インプラントをPMTCでケアしましょう

ちょっとまじめなお話しですが
天然の歯は虫歯になりますが
インプラントは人工物でできていますから虫歯にはなりません
しかし、虫歯にならないからケアを怠ってもいいかというと
まったくそうではありませんよね

インプラントもご自身の歯と同じように
食べ物を噛み、くだき、ちゃんと機能をはたしてくれます
もちろん、天然の歯と同じく汚れたりもしますから
毎日の歯磨きなど、ケアも必要です

しかし、天然の歯では、歯肉炎や歯周病がおこりうるように
インプラントにプラークが付着すると
周囲粘膜にも歯肉炎と同様に炎症が発症します
これをインプラント周囲粘膜炎といいますが
歯肉炎と同じくプラークを除去すれば治すことは可能です

しかし、さらにインプラントに沿って感染が進むと
インプラントを支えている骨が喪失してしまうことになります
この状態がインプラント周囲炎です
ひどくなると、骨にまで炎症が及んで骨髄炎になる人もいますから
インプラントのアフターケアもしっかりやらなければいけません

そこで、おすすめなのはPMTC
専門家による専用の機械を使用した歯のクリーニングです
歯磨きではどうしてもとりきれない部分を
徹底的にきれいにしてくれます

たばこを巻くのはお風呂の前に

 こんにちは。手巻き煙草ブログです。今日はたばこの作り置きのコツを一つ紹介したいと思います。
 パウチごと持ち歩くのはめんどくさい、フィルターや紙などの各パーツを持ち歩くと嵩張って仕方ない、等々、できれば手巻き煙草も事前に作っておいたものを持ち歩きたいという方は多いと思います。

 しかし朝の少ない時間の中、一日分のたばこを巻くのは難しい。朝に巻いてからでかけようとすると必ずどこかで挫折します。一番良いのは夜。そして大事なのが時間を決めておくこと。毎日この時間になったらたばこを十本巻く、とか。
 おすすめはお風呂に入る前ですね。ここで作っておくと、お風呂上りの一服も手間無く楽しむことができます。お風呂の後は手が湿っていたり、髪から滴が垂れたりと、たばこを巻くのに躊躇する条件が多いですからね。
 それではみなさん、快適なたばこライフを。

歯並びコーディネーターとは

最近歯並びコーディネーターなる職業が存在するようになったんです。
歴史はまだまだ浅いのですが、歯科医師や歯科衛生士の資格を
持っていなくても、講習を受けて試験を受ければ資格をとることが
できます。
歯並びが悪くて悩んでいる人は大勢います。そうした人たちに
歯科矯正の正しい知識やメリットを伝えるのがメインのお仕事です。

それにしても、歯に対する認識が今と昔では随分変わって
きたものです。技術も進歩してきたこともありますが
芸能人ではない一般の人でも、歯並びをきれいにしたい、
より白く輝く美しい歯にしたいと思うようになってきました。

実績を積み独自に研究し高い技術を持つ専門の歯科医院も
たくさん出てきましたので、利用しやすくなったんじゃないかと
思います。でも、かなりのリスクを伴う施術でもありますから
信頼のおける歯科医院を選んでお願いした方が失敗が
ないと思いますよ。ご近所さんの評判とか、実際に施術をしてもらった
人の感想とか口コミとかをチェックするのも、いい方法だと
思います。

歯並びが良くなれば虫歯にもなりにくくなりますから
高齢になっても自分の歯で食事をすることができますね。
同じものを食べても、自分の歯と人工の歯では
美味しさが違って感じるといいますから、ぜひ自分の歯を
大事にしてほしいと思います。

歯科医師は早死にするのか?

ネットでちょっと怖い記事を読んでしまいました。
それは、「もっとも健康に悪い職業ワースト15」というランキングについてのお話です。
なんでも、それはアメリカのとあるニュースサイトが、
労働省のデータベースをもとにまとめたランキング。
恐る恐る見てみると、そこには驚きの結果が!?


そのランキングによると、
もっとも健康に悪い職業の第1位となったのは、「細胞検査技師」。
細胞検査技師というのは、病理医の診断用に病理組織を準備するお仕事。
汚染物質や病気、感染症などにさらされる危険が高いということが、1位の理由だそうです。
そして、なんと2位にランクインしているのが、「歯科医、歯科衛生士、歯科技工士」。
こちらもやはり、病気や感染症などの危険な状態にさらされることが多いのが理由。
3位は「フライトアテンダント」、4位は「麻酔科医」、5位は「獣医」となっていました。


2位に歯科医師がランクインしていたのはショックでしたが、
たしかにその理由には思い当たります。
けれども、そうした危険を認識したうえで、それにきちんと対処していけるのがプロの証。
恐れるには足らん!というのが正直な感想です。
しかし、世の中で話題になるランキングって、どうしてこうも興味深いのでしょうね。
出所が怪しいランキングであっても、ついついチェックしてしまうのですよね。

クリスマスに審美歯科へ

皆さんがお気づきかどうか。
高収入を得ている人は、皆、歯並びが美しいということに。
もちろん、お金があるから、高額な治療でも受けることができるという事実はあります。
けれども、高収入を得ている方はお金の使い方を心得ているということも言えるのです。
審美歯科のような治療は、自分への投資のようなもの。
美しい口元を手に入れることで、他人からの信頼を得て、また健康も手に入る。
そうした自分への有効な投資をすることで、さらなる収入アップへとつなげているのです。
もしも、もっと高収入を得たい!とか、自分力をアップさせたい!とかいった望みをお持ちであるならば、是非とも審美歯科で美しい歯と口元を手に入れていただきたいと思います。

11月から12月にかけてのクリスマスシーズンには、自分へのプレゼントとして、審美歯科を訪れるお客様も急増します。
まさに自分へのご褒美、そして投資ですね。
年の瀬に自分に磨きをかけるというのは、とっても素敵な時間の過ごし方だと思います。
パワーアップして迎える新年は、また違ったものになりますから。
来年こそは閉塞感を打破して、ワンラック上を目指すぞ!という目標があるようでしたら、まずは自分を磨くことからはじめてみませんか?

欧州遠征の惨敗

最近のサッカー日本代表の試合は観ていて全然おもしろくありません。
アジアのチームを相手に戦っているときはあんなに活き活きのびのびとプレーしているのに、やはり欧州の壁は厚いんですかね・・・。

正直言って、今度の遠征はいけると思っていました。
ヨーロッパとはいえW杯予選落ちのチームですし、今の日本なら十分勝てる相手だと思っていました。
しかし・・・。

うーん、まだまだアジアは全体のレベルが低いんだなと思い知らされました。
アジアで敵無しなんて言って調子に乗っていてはいけないんですね。
それにしても、香川といい本田といい、クラブチームの方でも日本代表の選手たちは皆あまりうまくいっていないような気がします。
活躍しているのは長友くらいかな。宇佐美も日本に帰ってきてしまったし、期待が持てません。

下の世代の久保君あたりが育つまで、まだまだ日本はアジアレベルから抜け出せないんでしょうか。

こないだ思い付きで車買い換えたいな~と思ってしまいました。
こうなってしまうと止められない(汗
しかしなかなか検索でいいのが出てこなかったんです。いいのというか思っているものが。
かなり時間かけて探してやっとのことで見つけたのが金融車買い取りでした。
まずは今乗っている車を売ろうと!そして買おうと!
そういう魂胆です!
買い換えたときはまた報告しますね~!

梅田のM性感は本当にオススメ

医師仲間から最近聞いた話なんですが・・・。これだけ世間で審美歯科と言われるようになって、矯正するのが当たり前の時代になっても、なかなか子どもの矯正は難しいって。ま、金額もそんなに安いものじゃないから、親の収入の面も問われるところもありますしね!

その上、子どもにとっては歯にあんなものつけるわけですから、子ども自身いやがるケースも多いって。

美的な観点ももちろんですし、受験の間にあの装置をつけるのに抵抗があるとか、クラスで矯正するのが自分ひとりだから矯正の装置をいじめのネタにされたくないとか。

でも一度そこで矯正をしてしまえば、一生ものですからね。絶対私は子どもの頃からきちんと矯正しておくことをオススメしますよ。

そんな真面目な話はここまで。

実はこの話、大阪に出張したときに飲みながら聞いた話なんですが。

その後、梅田のM性感に遊びに行きましたよ!仕事も風俗も紙一重。ふたつが同時に存在するから、自分の気持ちをバランスよく保っていられるというか。

すっかりM性感で癒されて帰ってきましたけどね。

梅田のM性感本当にオススメですよ。

日常からあっという間に解放されちゃいます。

また大阪に行くときには、絶対また行っちゃうと思いますね。

 

 

稼げる人はどんなことをしていますか?


幼い頃から自分に自信が無くて内気だった男性がポジティブになって
ものすごく変わった例を紹介します。

この男性、自分の顔に幼い頃からコンプレックスがありました。
特にがたがたの歯。
あご先が細く、乱杭歯のために虫歯にもなり、笑うと出っ歯になった歯が見えてしまうのです。
笑うことや話すことに抵抗があり、人からは内気で付き合いづらいと思われていたそうなんです。

そこで、自信をもってもらおうと、
歯並びをきれいにするために歯医者に行くことを勧めたのです。
歯並びをきれいにして、きれいにして、白くなるように審美歯科で
徹底的に歯を治したのです。

すると、笑顔になることが苦にならなくなり、行動もポジティブになっていったそう。
人と話すことが楽しくなってくると、仲間も出来、行動範囲も広くなり、
やってみたいことが沢山出来たのだそうです。

人に注目されることが恐ろしかった頃と違い、
自信を持って話す姿に周囲の人も信頼を寄せるようになっていったのです。

人が集まるようになると、仕事についても様々なプラスになり
稼ぎが良くなっていったのだそうです。

歯がコンプレックスになっている人は居ませんか?
自分を変えるひとつの手段だと思って歯医者も考えてみるといいかもしれません。

今年の冬は寒いのかな?

気になる記事を見つけました。

最近、常識のように思われていた「地球温暖化」、実は止まっていたっていう話です。

実は、近年地球の平均気温は、ほんの少しずつだけど下がっているんだとか。

国際的な確かなデータに裏付けられた話だっていうんですけど。

え?温暖化してないの?って、ちょっとビックリしました。

ちょっと前に、北極の氷が急激に溶けてますっていうニュースがあったと思ったら、

その後急速に増えて、元に戻ってるらしいんですね。

確かに、去年の冬は寒かったですよ。

でも、それは日本だけの話なのかなって思ってた。

そうすると、北極や南極の氷が溶けて、海面が上昇するっていう話も、どうなっちゃうんでしょうね?

一説によると、寒波も豪雨も温暖化のせいだっていう話になってるみたいですが、

どうして温暖化すると寒波になるのかなんて、ふつうの人にはわからないですよね。

温暖化が進むと困るから、CO2削減とかが叫ばれるようになったんでしたよね。

今年の夏、日本各地で異常な暑さが観測されたのも、温暖化のせいだと思ってましたよ。

それなのに、温暖化傾向はストップしてる、地球の平均気温は下がってるなんて言われても、

ちょっとピンときませんよね。

10月になっても、まだ台風が続々誕生してるって、やっぱり異常気象なんじゃないかなあ。

今年の冬は寒くなりそうだって話は、どうなんでしょうね。

梅田でドライオーガズムを知った

毎朝、天気予報を見る。

当たり前のことだけど。

何のために見るかというと、その日の服装を決めるためだ。

今の季節、朝晩は肌寒いけど、昼間は暑いから、やっかいだ。

とりあえず、長袖のシャツを着て、袖まくりでもしておけばいいかって感じだ。

 

長袖のシャツの袖をまくって着るっていう着方が、注目されているんだそうだ。

原因は、イギリスの皇太子。

子どもが生まれて退院するときの映像が、長袖シャツの袖をまくった服装だったかららしい。

まくり方にも、なんだか「セレブっぽい」やり方があるとか。

それと、胸ポケットのないシャツっていうのが、ヤングセレブ感を出すには重要らしい。

間違っても胸ポケット付きの半袖シャツじゃあダメってことなんだな。

 

まあ、ヤングセレブに見えるかどうかは別として、

現実として、今の陽気なら長袖シャツが正解だとは思っている。

今日も、お気に入りのシャツで出かけてた。胸ポケット付きだけど。

そして、風俗エステにでも楽しんで帰ろうかと、気軽な気持ちだった。

 

ところが、衝撃の体験をしてしまったのだ。

梅田でドライオーガズムを知ってしまったのだ。

人生が変わったって思った。別に大げさじゃなくて。それくらい・・・。